はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い

現在世界各国、日本国内でもそして個人でもコロナウイルス根絶に向けて 動いている。 ワクチンも続々と届き、まずは医療従事者への接種から・・ 医療従事者は要、大事な心臓部である。 その心臓部の強化を図っている真っ最中。 どれほどの効果があるのか・・…

ついていけない

2月ももう後半を過ぎた。 日々の忙しさに気持ちがついて行かない。 コロナ禍による熊本県独自の緊急事態宣言も解除となった。 今日19日にはワクチンの第一陣が到着するという報道であった。 まずは医療従事者への接種から。 県内の現在の感染者は80名弱…

多忙な毎日、充実した毎日。

すっかり更新が滞ってしまった このはてなブログさんからの連絡で、このブログを始めて2年が経過した と言うことであった。 もう2年。 日々の記録とハルたちとの楽しい毎日を記録しておこうというブログも 早2年とは・・我ながらよく続いたものだと感心し…

せめて春を感じたい

先週末は天候に恵まれ、お出掛け日和と言っても緊急事態宣言は継続中。 不要不急の外出は避けるようにとのお達しである。 ドライブなら・・・と思いハンドルを握った。 延々と車を走らせ長崎県の島原に辿り着く。 熊本からは高速だとうんと遠回りになるし、…

愛されなかった子供、生きられなかった子供と大人になれないバカ親

また親が子を殺す悲惨な事件がこの熊本で起こった。 宇城市不知火町の母親でトラック運転手の斎藤悠紀容疑者だ。 言うことを聞かないのでかっとなって腹を殴って転倒させ、そのため 転倒し後頭部を打って救急搬送され亡くなったということであった。 この男…

悪い奴ら

目下緊急事態宣言中の日本だが、前回に引き続きまたおかしな電話が かかってくるようになった。 前回の緊急事態宣言中、去年の春から初夏にかけておかしな電話が頻繁に かかってきた。 去年は社内の実際に在籍している人間の名をかたって電話を掛けてくると …

役に立つ新入り

近頃ブログが停滞ぎみである 最近は昼の本業が忙しく、昼休みもパソコンの前でカタカタやっておる 状況だ。 夕方もいっぱいいっぱい仕事をする。そもそも残業がつかないし(正確には 残業は21時過ぎてから)ダブルワークのこともあるのでサービス残業など …

ついに・・

わが家にもついに、来た ジャパネットで税込み24,800円で購入した。 以前は高価な家電でとてもじゃないが手が出る代物ではなかったが、 買えてしまった。 畳の上もスイスイ。きれいになる。 猫ブログなのに猫が出ていない。 最近とても忙しくて簡単更…