はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春なのに

日曜日は凄い雨。 もう桜は散ってしまってるだろうななんて思ったら結構残ってる。 今年の桜は頑張り屋さんだ。 私は現在勤めている会社の社員ではない。 業務委託契約という雇用契約を結んでいる。 社員登用の話は何度もあり、その都度リーマンショックや景…

今年の花見は家の近所や、会社周辺の桜で我慢する。 我慢といっても見事に咲いているのだ。 車で通過しながらチラッと見る程度だが、勿論運転中の脇見は厳禁だ。 去年、長崎の大村公園の桜。沢山撮影した。 桜のトンネル 去年は天気にも恵まれたんだな~ こ…

久しぶりのブログ更新 実に8日ぶりである。 昼の仕事と夜のダブルワークと引っ越しの準備で大忙しである。 やろうやろうと思っていてなかなか段ボールに手が届かなかったのだが、 もうこの辺で手を付けないとお尻に火がついた状態になって来た。 この前の土…

頑張れセバスチャン

連日、多忙な業務に追われブログ更新もままならない今日この頃。 ダブ職は食事を提供する店である。そこで私は洗浄を行っている。 そこでもありがたいことに沢山のお客様で賑わっている。 当然洗浄業務も多忙を極め、使用済み食器がひっきりなしに運ばれてく…

疲れた・・

ひどく疲れている ダブ職の店長や同僚に「疲れてるみたい・・」と言われた。 二人に同じことを言われたのでいよいよヤバいのかもしれない。 鏡を見ると顔色も悪い。 ブログは5日ぶりの更新だ。 月曜からあわただしかった。年度末である。各方面で閉め切り業…

雑記・・

最近は昼、夜どちらの仕事も大忙し。 それに加え役場に行って印鑑証明やら住民票の異動やらで目の回る忙しさだ。 最近役場に行くことがなかったのだが住民票などを請求すると1通当たり ¥400円ですと。 そんなにしたっけ? まあ手数料なので仕方がないが…

猫の手も借りたい

すっかりブログ更新が滞ってしまった。 一週間も間を空けたのは最長記録かもしれない。 とにかく忙しかった。 本業の仕事も多忙だ。 私は主にCADを使用して施工図などを描く仕事をしている。 それ以外にも経理的な仕事も行う。 会社としては事務と図面描…