はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

あなたたちの家はここです

近頃タマ氏が傷だらけになって帰ってきます。

ニャンコたちが騒がしい時期なのであちこちから戦っている声が聞こえてきます。

よくチビが他のニャンコに追いかけられたりします。チビは避妊済なんだが・・・

兄として妹を守っているのでしょう。

f:id:Harufuku:20190403091333j:plain

鼻のあたりに傷があります。体にも傷があります。たまに流血していることも

あるので、とても心配です。家に引き留めたいのですが、やっぱりお外に出て行って

しまうんです。どうしたらいいのか・・・

 

なんだか食欲もなくてこんなふうに横になっているタマ氏です。

f:id:Harufuku:20190403091516j:plain

ゆっくりお休み。

 

ほらハルも心配してるよ。

f:id:Harufuku:20190403091636j:plain

そうだね。ハルのご飯の残りも食べなかったもんね。

 

体は小さいけれどガッツのあるチビです。追いかけてるニャンコが逆襲にあうことも

あるようで。

f:id:Harufuku:20190403091720j:plain

そうだね。シマジロウ君(仮名)すっごいスピードで逃げて行きましたね。

 

だからタマ氏、心配しないでゆっくりしなさい。

またこんなかわいい姿を見せてください。

f:id:Harufuku:20190403092224j:plain

それと、いいですかタマ、売られた喧嘩は買わないこと。喧嘩を売ってもいけません。

どうしても喧嘩をしかけられたら素早く逃げてきなさい。逃げるが勝ちという

こともありますから。

 

それからね、もうお外に出なくてもいいんだよ。あなたたちの家はここです。

 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチっとしていただけると励みになります。


ペット(猫)ランキング 


茶トラ白猫ランキング 

 
熊本県熊本市ランキング