はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

熊本のすごいところーその3

熊本県は水の都とも言われています。場所によっては町中あちらこちらで

水が湧いているという所もあるようです。

 

そんな場所の近くに滝があるのですが、熊本空港から20分くらい、熊本市内から

30分ほどで行けてしまうんですね。「白糸の滝」です。

撮影は震災前のものですが、落ちてくる水が白糸のようだということから

この名前がついているのでしょうか。美しい滝です。

f:id:Harufuku:20190607141514j:plain

 

川の流れる音、鳥のさえずり、水しぶきが心地よく癒されます。

f:id:Harufuku:20190607141836j:plain

市内からほど遠くないところにあるのに大変静かな所です。マイナスイオンの宝庫。

これからの季節にぴったりの場所だと思います。地元だからいつでも行けるんですが。

 

ここからちょっと行ったところにあるんですよ。こちらもいい景色です。

手前は栗の木ですね。

f:id:Harufuku:20190607142903j:plain

 

こういうところがが熊本のすごいところ、不思議なところでもあるのかと思います。

市内は結構な交通量で、マンションや住宅も密集しており、すぐ近くの空港からは

飛行機が離着陸しているにも関わらず、突然静かな滝があるなんて。

 

滝なんてかなりの山奥に行かないとないものとばかり思っていました。

滝のすぐ近くまで車で行けるし、安全です。

 

最近の熊本は梅雨のせいでしょうか、雷雨と豪雨が一緒になってて、

ゴロゴロ鳴ってて怖いね、君たち。ん?聞こえないのかな?寝ちゃってますね。

ハルはソファーの色と同化してて目立たないね。

f:id:Harufuku:20190607142759j:plain

 

え?何か怒っていらっしゃる。ああ、そうね、それはハルが悪いことしたせいでしょ。

飛び跳ねて回って、破壊工作を繰り返し、私に爪を立てたりと悪さが過ぎるので

しばらくゲージに入ってもらいました。

f:id:Harufuku:20190607143256j:plain

いいですか、母は傷だらけです。熊本県(人)ニャンである以上ド~ンと構えていて

欲しいものです。わかってる?ハル、頼むよもう。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村