はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

お侍さんのように

何ですか?朝からばたばたと。

 

ハルがチビの行く先々へ先回りしてかまってちょうだいアピールをしていまして、

挙句の果てにチビに対してパンチを入れたようです。

 

当然チビはお怒りです。ハルの教育係は母です。ごめんなさいねチビ。

f:id:Harufuku:20190614144552j:plain

 

タマ兄ちゃんはハルに絡まれる前にさっさとお外へ出ていくようです。

f:id:Harufuku:20190614144708j:plain

 

ハル、もうちょっと落ち着いていられないものかな?

f:id:Harufuku:20190614144758j:plain

そうだね、ハルはただ一緒に遊びたかっただけなんだよね。

 

朝ごはんを一緒に食べたらタマ氏とチビはお外に行ってしまうので寂しいのでしょう。

f:id:Harufuku:20190614144834j:plain

 

いつまでたってもかまってちゃんですね、ハル。

 

 

いいですかハル。昔のお侍さんは何事にも動ぜず、背筋がピンとしているような

男らしい人たちだったようですよ。

 

なんでこんな話をするかというと~母は時代劇が好きなのよね~

殺陣がかっこよくてさ~

 

以前、宮崎県日南市の「飫肥城」を訪れた時のことです。

 

飫肥城の入口(裏口?)

f:id:Harufuku:20190614150026j:plain

 

f:id:Harufuku:20190614150108j:plain

 

もうお城はないんだけどね、こんな方が歩いていらしたのよ。

f:id:Harufuku:20190614150144j:plain

お侍様が、歩いていらした。何か嬉しくて夢中でシャッターを切ってしまいました。

 

ハルよ、どうかお侍さんのように落ち着いた男になっておくれ。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村