はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

調子に乗って・・お城シリーズ

昨日の高知城で調子に乗ってしまって、今度は島根県の「松江城」を。

 

島根県を訪れた時ですが、国宝「松江城」に行きました。

こちらも美しいお城でした。近くには武家屋敷もあり、風情のある造りです。

f:id:Harufuku:20190625142849j:plain

 

お城の周りには堀があり、船でお城の周りを一周できるんですね。

f:id:Harufuku:20190625144209j:plain

 

立派なお城です。築城は1600年だそうです。

美しい~

f:id:Harufuku:20190625144241j:plain



ついでに出雲大社へ。縁結びの神様だそうで、ものすごい人、人、人でした。

f:id:Harufuku:20190625152132j:plain

 

私は熊本県在住なので、私の中でのお城ランキング1位は「熊本城」です。

2016年の地震で大きな被害を受け現在修復中です。

 

土木の神様と言われた「加藤清正」公が築かれたお城です。

震度7地震でも全壊は免れたようで、さすが神様です。

修復が完了した暁にはこのブログに載せたいと思います。(続いていれば)

 

何だい?見事な開き

f:id:Harufuku:20190625160546j:plain


だらしないですね。まっそこが可愛いところでもあるんですが。

f:id:Harufuku:20190625160612j:plain

 

見なさいこちらの方を。背筋がピンとして、気品が漂っているではありませんか。

こちらまでシャキッとします。

f:id:Harufuku:20190625160722j:plain

 

ハルに少しは見習ってほしいものです。え、「僕は猫背」?

 

お城の記事はまだ続きそう。お城シリーズ。楽しいかも。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村