はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

海の日

今日は「海の日」

熊本地方は雲はあるものの、お天気に恵まれた一日でした。

折角の「海の日」ですから、今日は「天草地方」は人出が多かった

と思います。

 

予報では天気は今日一日だけだそうで洗濯物を洗ってしまおうと

汗だくで洗濯したり、干したりと忙しい一日でした。

貴重な天気です。有効に利用せねば。

 

夫が帰宅し、温泉へ行こうということになり、熊本市の「ぶぶたん」を

訪れました。

入口が雰囲気があります。

f:id:Harufuku:20190715194605j:plain

 

 

f:id:Harufuku:20190715194651j:plain

 

震災後初めて訪れました。残念ながら露天風呂は修理中とのことでした。

しかし温度の違う内湯が3か所、サウナもあります。

ここのお湯は柔らかくていつまでも入っていられます。

 

せっかくなのでここで食事もしようということになりバイキングをいただきました。

f:id:Harufuku:20190715194857j:plain

食事をすると温泉が大人200円で入ることができます。

お風呂のみでも大人400円で入れます。シャンプー、ボディソープは

設置されていません。ロッカーは10円で戻りなし。

ドライヤーは3分10円です。

気持ちの良い温泉でこのお値段はお得です。

 

食事は夜バイキングで1300円弱かな?お鍋なしのお値段です。

しかも時間制限がないので大変お得だと思います。

 

ここは夜の時間は多いのでちょっと早めにいくとゆっくり入れます。

 

ハル気持ちよかったよ。

f:id:Harufuku:20190715195301j:plain

そんなに拗ねないで欲しい・・

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村