はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

健康に良いこと・・ブルーベリー

最近天気のせいなのか、仕事のストレスか、はたまた年のせいなのか

眼精疲労がひどくて、頭痛や目頭の痛み肩こり、眩暈(めまい)まで

引き起こしています。

 

特に朝起きるとき眩暈が頻繁に起き、吐き気がするほどです。

 

職場に行くと何とか正常を保つことができますが、それでも

眼精疲労は続いていて、PCを見続けていたり、スマホをいじったり

していますので一向に良くはなりません。

 

しかし「ブルーベリー」が目に良いということを思い出し、そして

「たけしの家庭の医学」で放送されていた「血糖値を上がりにくくする食べ物」

ということで、冷凍ですが購入して食してみることに。

f:id:Harufuku:20190717102057j:plain

ドラッグストア「コスモス」で400円弱で購入しました。

「コスモス」さん庶民の味方です。

 

血糖値はさほど気にはならいのですが、ダイエットにも良いということで

しばらく食してみようと思いました。

 

しかし気軽に食べていたブルーベリーですが、即効性ありです。

今朝起きたら頭痛と眩暈が治まってる。こんなに効くんだったら

もっと早く摂取していたらよかった~(個人差があると思います)

 

何週間も悩んでいたのに、病院に行こうかと思ったのですが、

何科に行けばよいのか分からなかったのです。

 

しばらく続けようと思います。

 

ねえタマ氏、ダイエットにもいいんだって。いつも股間のメンテナンスに

苦労しているようだから、食べてみたら?

f:id:Harufuku:20190717104023j:plain

大きく股を開いてメンテナンス中のタマ氏です。

 

ハルは軟体だし、そんなに太っていないから楽にメンテナンス

できてます。

f:id:Harufuku:20190717104126j:plain

軽々と足を上げてます。羨ましいわ~

 

ダイエットの必要がないチビはハルを枕に眠りにつきました。

f:id:Harufuku:20190717104201j:plain

 

羨ましいぞチビ。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村