はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

なぜコストコへ行ったか

欲しいものがあったのでコストコ久山店へ行きました。

 

買い物は午前中に済ませ、時間に余裕があったので一般道をボチボチ

帰ることにしました。

 

熊本県山鹿市を通り過ぎようとしたところお風呂を発見。

訪れたことのない場所でしたのでお湯につかることにしました。

 

「癒しの森ゆーかむ」さんです。

f:id:Harufuku:20190722104511j:plain

山鹿市鹿北町にある木造建築の複合施設です。

 

国道3号線から5分ほど走るとあります。そんなに山奥ではないです。

山をバックに煙突から煙が立ち上っているこのロケーションが良いです。

f:id:Harufuku:20190722105210j:plain

 

館内は清潔で、お風呂の他に宿泊施設やレストラン、テニスコート

ジム、プールもあります。

 

入浴料は大人400円で、靴の鍵と引き換えにロッカーの鍵を

渡されます。ロッカーは無料です。

 

お風呂は温泉ではないようですが、岩風呂風で露天風呂もあります。

脱衣所からプールへ行くことができ、浴室と間違わないように

注意しなければなりません。(危うく裸でプールへ行くところでした)

 

入浴料400円の安さででボディソープとリンスインシャンプーが

設置されております。

季節変わりの薬湯湯もありました。今は「ヨモギ湯」でした。

f:id:Harufuku:20190722110105j:plain

少しぬるめのお湯でゆっくり入ることができました。

(季節によって温度は変えるのだと思います。)

 

帰宅してコストコで購入した商品を披露する。

f:id:Harufuku:20190722111553j:plain

ちょっと見にくいですが、右端にある「カビキラー」は3本セット

(うちスプレー付き1本で1000ml×3)  988円。

安いです。

 

最近ブルベリー健康法にはまっているのですが、生ブルーベリー(左下)

680gで998円。

ブルーベリーとシェイクしているアーモンドミルク(無糖)(左上)

1000ml×6本入りが1,178円。1本あたり196円です。

 

久しぶりに行ったのでまた買いすぎた感がありますが、良い買い物を

しました。

f:id:Harufuku:20190722112327j:plain

いや・・必要なものだから・・

 

f:id:Harufuku:20190722112402j:plain

買った買った、真っ先に買った。

君たちのチュール買うために行ったのよ。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村