はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

腸活をする上で・・台風の行方が心配

お盆にかけて台風10号の行方が気になります。

どの方向へ行ってもいけない大型台風です。

 

【yahoo天気図参照させていただきました】

f:id:Harufuku:20190809101620j:plain

何か九州へ向かっているような・・

 

台風9号は大陸へ向かっているようですが、台風が過ぎ去った

沖縄地方は大変な風と雨だったと思います。風速70メートルって・・

びっくりだわ。

 

車とかひっくり返るほどの強風だったと思います。

まだ吹き返しで強風が続くかと思います。どうか被害がでませんように。

 

そうそう、我が家の腸活アンド ダイエット状況です。

 

人様にお伝えするにはどうかと思いますが、先週お通じが悪くて

ちょっと苦しかったんです。

f:id:Harufuku:20190809102215j:plain

そうね、ハルも硬めだもんね。

 

例の「ヨーグルトメーカー」で作った「アーモンドミルクの飲むヨーグルト

でスムージを作っています。

 

飲むヨーグルトにブルーベリー(冷凍)、バナナ、リンゴを入れて

f:id:Harufuku:20190809102945j:plain

 

あっという間に完成。5秒ほどかな

f:id:Harufuku:20190809103042j:plain

 

この「ボトルブレンダー」は優れものです。

 

スムージーと手作り納豆で現在はお通じも改善しました。

👇これで納豆作りました。

 

2つのキッチン家電は我が家で活躍中。

ヨーグルトも納豆も頻繁に買いに行かなくてよいですし、お財布にも

優しいです。

 

あと水分補給も大事です。現在は一日1から1.5リットルを

目安に一気にではなく小まめお水を飲んでいます。

おかげで毎朝すっきりです。

 

タマ氏もお腹へこませないとね。母もですが。

f:id:Harufuku:20190809104015j:plain

毎回母の布団の上でシーツをくしゃくしゃにしながら毛づくろいをしています。

お腹がつかえるんでしょうね。

 

ハルみたいにスマートに毛づくろいできないものかな?

f:id:Harufuku:20190809104201j:plain

シーツもきれいですね。上手い上手い。

何事もバランスが重要よね。

 

ブログランキングに参加しています。

👇ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村