はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

熊本工業高校ナイン・・祝一回戦突破

熊本地方は毎日うだるような暑さです。(熊本だけではありませんが)

 

そんな暑い中熱戦を繰り広げている甲子園で、我が熊本県代表の

熊本工業高校」が一回戦を突破いたしました。

f:id:Harufuku:20190810191446j:plain

延長12回表まで2対2の同点。

12回裏の熊本工業の攻撃でサヨナラ本塁打で2回戦へ進出です。

 

劇的なホームランでした。甲子園は色々なドラマがありますよね。

どちらが勝ってもおかしくない対戦で、相手チームの山梨学院ナインも

あっぱれであります。

 

青春ですね。穢れがない。私たち大人が無くしてしまった純粋な心を

持っている彼らが繰り広げる試合は、どのチームを見ても楽しいし、

面白いです。

 

ケガや熱中症にかかりませんように、祈りつつ次戦の「関東一高

との試合も応援しています。

 

ハルがとんでもない格好で寝ています。君、軟体だね。

後ろ足がこちらを向いているんですが、前足は反対を向いていて

どうなっているんだか。

f:id:Harufuku:20190810192535j:plain


大体そんなだらしない格好で、甲子園児たちに恥ずかしいとは思わないのかね。

 

なにわともあれ「熊工ナイン」おめでとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。

👇ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村