はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

熊本工業高校ナインの健闘を称えたい

今日は熊本工業高校の2回戦。対戦相手は「関東一高

 

結果は6対5で惜しくも3回戦進出とはなりませんでした。

f:id:Harufuku:20190814201515j:plain

 

5回裏に4点をとられましたが、7回表に3点を返し、9回表に1点を

取ったものの、1点差で負けてしまいました。

 

選手たちは暑い中、よく頑張りました。良い試合でした。

熊本県民は彼らを誇りに思うでしょう。

 

何かに打ち込む姿は美しいです。見ている私たちに感動を与えてくれます。

 

お盆の中日に仏壇の前でハルが無理やりタマ氏に毛づくろいをしています。

4本の足でむんずとタマ氏をホールドし、強制毛づくろい。

f:id:Harufuku:20190814202518j:plain

本当に笑わせてくれます。私を笑顔にしてくれる子たち。

里帰りされているご先祖様も笑っていることでしょう。

 

今夜の血糖値対策メニュー

f:id:Harufuku:20190814202801j:plain

もち麦入りご飯、味噌汁、サラダ、キンピラごぼう、ゴーヤとツナの和え物、

メインは鳥の唐揚げ。

 

鳥の唐揚げは衣を少なくつけて、少ない油で揚げています。

ゴーヤの和え物は沢山作っていますので、3日ほど食べられます。

 

明日の夫のランチ。

f:id:Harufuku:20190814202935j:plain

キャベツのサラダに茹でたオクラをトッピング。オクラも糖尿病対策に

よいとか。

ナスのゴマダレ和えも添えて。

 

ちょっと時間があるのでついつい作りすぎている感があるような。

 

ブログランキングに参加しています。

👇ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村