はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

熊本自慢・・自然に癒される

都会ではなかなか見られない光景、風景が見られるのが田舎の

良い所。

 

熊本市内では湖があったり、きれいな川が流れているのですが、

もうちょっと郡部に行くとすぐに幻想的な風景を見ることが

できます。

 

もちろん気象条件が関わってくるのですが・・

 

この写真は熊本県上天草市大矢野町の高台から海を撮影したもので、

奥の方の山に霞がかかっていてちょっと良いでしょ?

f:id:Harufuku:20190822171702j:plain

 

熊本県の五家荘(ごかのしょう)から撮影した雲が立ち上っていく風景。

ここは秘境と呼ばれています。かなり標高が高いです。

f:id:Harufuku:20190822172602j:plain

 

こちらは熊本県宇城市三角町にある、世界文化遺産登録をされた

三角西港」から撮影した風景。夕焼けが素敵でしょ?

f:id:Harufuku:20190822172923j:plain

 

こういった風景に出会えることが結構多いように感じます。

熊本がちょうどよい都会、田舎だからでしょうか?

 

景色に癒され、君たちに癒されて母は幸せです。

f:id:Harufuku:20190822173348j:plain

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

近頃物騒ですよね。煽り運転に無謀運転でいつ被害を被るかわかりませんものね。