はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

幸運をつかむ・・小国町へ福銭をいただきに

熊本県小国町に幸運をつかむとして「三社まいり」なるものがあります。

 

小国町にある三つの神社を廻り、参拝スタンプをいただいてから

「福銭交換所」で「 福銭」をいただきます。正確にはお借りする

でしょうか。

 

まずは「小国両神社」さんへ。こちらは「金運」の神様で

いらっしゃるとか。

f:id:Harufuku:20190823122009j:plain

 

f:id:Harufuku:20190823130611j:plain

 

水神様の「けやき水源」。可愛い子らに目がいってしまい。

肝心のけやきが根本だけの撮影になっています。

f:id:Harufuku:20190823130631j:plain

 

f:id:Harufuku:20190823130744j:plain

 

そして「鏡が池」。こちらは縁結びの神様であられるとか。

f:id:Harufuku:20190823130759j:plain

 

この三社を巡って、スタンプを押して「福銭交換所」へ

 

いただいた「福銭」がこれです。

f:id:Harufuku:20190823131009j:plain

この「福銭」をお借りして、良いことがあったらお返しするということ

なんですね。そして別の方へ再びお貸しするということを

繰り返すようです。

 

欲深な私は「宝くじ」「ロト7」の大当たりを願っております。

 

ハルはみんなと遊ぶことと、チュール1年分?

なんだかもう叶っているような気がしますが・・

f:id:Harufuku:20190823131355j:plain

 

タマ氏は?ハルに絡まれるのが苦痛のようです。

f:id:Harufuku:20190823131512j:plain

 

なにわともあれみんなの健康と幸福が一番。「福銭」だものね。

 

※小国町から「わいた温泉郷」は割と近い距離です。行かれてみては?

泉質がよいですよ。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村