はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

のんびり休日・・次の場所を考える

今日も雨が降ったり止んだりのぐずついたお天気。

 

 

今日のお昼は先日行った南関町で購入した「南関そうめん」を茹でて

いただくことにしました。

f:id:Harufuku:20190831135053j:plain


凄く細いんです。普通のそうめんのように白くなく、クリーム色といいますか、

束ね方も丁寧にリボン結びにしてありました。

f:id:Harufuku:20190831135302j:plain

 

f:id:Harufuku:20190831135359j:plain

 

出来上がり。

f:id:Harufuku:20190831135855j:plain

 

麺一本一本が細くてコシがあり、喉ごしが滑らかで美味しくいただきました。

 

ダイエット中ですが、甘いものが欲しくなり、クリームチーズとプルーン

をいただきました。

f:id:Harufuku:20190831140114j:plain

いまいち美味しそうに見えませんが、お砂糖は使用しておらず甘味料は

ラカント」を使用しています。プルーンは鉄分が豊富なので

たまには摂取しないと。

 

本当に今日はのんびりと過ごせています。ねっ、君たち

f:id:Harufuku:20190831140314j:plain

雨の日はよくこうやってくっついて休むことが多いです。

 

前回ちゃんと撮影できなかった「霧島神宮」に行きたいのです

9月は最も大事な祭事があるとか・・ぜひ、ぜひ今度は写真に収める

 

これは以前撮影したものです。とても敷地が広く、この中だけでも

パワースポットが点在しているとか・・

次回しっかり予習して行かないと。

f:id:Harufuku:20190831141035j:plain

 

次回あるだけの写真をご紹介したいと思います。いつも人が多くて、

これからの季節ますます多くなるでしょうね。

 

ハル何て目で見てるのかな?

f:id:Harufuku:20190831141432j:plain

 

 

九州地方を襲った豪雨で佐賀県は大きな被害を受けられ

もう降らないでと願うばかりです。

被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村