はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

秋の足音

熊本地方は今日も朝から大雨と雷で買い物にも不自由します。

一瞬雨が途切れた隙を狙って車を走らせます。

 

7月に亡くなった叔母の49日が近いので、梨でも供えていただこうと

思い、熊本県宇城市の道の駅「サンサンうきっ子宇城彩館」さんへ。

 

季節の果物が所狭し並んでおりました。駐車場もいっぱいで人気の

道の駅です。

f:id:Harufuku:20190901152712j:plain

かなり暗いですね、すみません。

 

梨を購入し、配送をお願いして店を後にしました。

店内を撮影していたのですが、撮影禁止である旨の注意を受けまして

店内の写真はありません。「宇城彩館」さんごめんんさい。

 

雨が多いとニャンコ達はずっと寝てばかりです。

熊本地方の日中の天気は20度ほど。山間部はもう少し冷えるでしょうね。

ニャンコもくっついてばかりおります。

f:id:Harufuku:20190901152845j:plain

 

エアコンも消していますので、ぬくぬくです。

f:id:Harufuku:20190901152955j:plain

 

ニャンコが寝ている間にサクサクと「霧島神宮」のリサーチを。

f:id:Harufuku:20190901153141j:plain

夏に撮影しているのですが、お正月でもないので参拝客が列をなしております。

 

人気のスポットであることは間違いのない場所です。

 

本日は雷などでパソコンが不安ですので、簡単更新で失礼します。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村