はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

夏日は続く

毎日汗ばむ陽気の熊本地方です。10月なのに。

 

朝夕は涼しくなりましたが夜間しばらくの間エアコンを作動させる

こともあります。

 

半袖が手放せません。

熊本地方の衣替えは11月でいいかもしれません。

 

そんな暑い中、今日は温泉へ行こうと八女市へ。

 

「べんがら村」へ。ランチバイキングと温泉セットで1,500円という

クーポンを購入したので、ちょっと遠いけれど訪れました。

写真はありませんが、良いお湯でした。

 

食事は手造り風の温かいお料理や生野菜や野菜を使ったお料理がたくさんあり、

デザートもありの、ソフトドリンク飲み放題でした。

お腹いっぱいになり、お湯につかりました。

お風呂を出て、まだ帰るには早いね~ということでちょっと観光へ。

 

「國相寺」さん。

f:id:Harufuku:20191005203547j:plain

立派な門があり、駐車場も完備されておりました。

 

ここは飲食店が立ち並ぶ地域の中奥にあります。

f:id:Harufuku:20191005203700j:plain

相変わらず前を行く夫。

 

f:id:Harufuku:20191005203813j:plain

大きな造りではありませんが大変きれいなお寺です。

 

樹齢500年という楠も。

f:id:Harufuku:20191005204101j:plain

風が吹いて楠の葉がはらはらと舞って、心地よさがこみあげてきて、何だろう

この感覚。

しばらく楠を眺めて帰りました。

 

どなたもおられなかったので御朱印はいただけませんでした。

 

残念です。

 

f:id:Harufuku:20191005204422j:plain

そうそう今日はラグビーサモア戦ですね。応援せねば。

 気温もですがラグビーもヒートアップしてきました。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村