はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

キリン福岡工場へ

福岡県に「キリン」さんのビール工場があります。

「コスモスフェスタ」の見物に訪れました。

 

大きな工場です。

f:id:Harufuku:20191012192326j:plain

「キリン」さんのビール工場としては国内最大の大きさだそうです。

 

で、コスモスですが、う~ん桜でいうところの2分咲き位でしょうか。

f:id:Harufuku:20191012192425j:plain

 

f:id:Harufuku:20191012192509j:plain

 

きれいに整備されたコスモス畑です。満開を期待していたのですが残念。

f:id:Harufuku:20191012192523j:plain

 

f:id:Harufuku:20191012192621j:plain

 

この方がお出迎え「卑弥呼ちゃん」

f:id:Harufuku:20191012192612j:plain

 

予定にはありませんでしたがせっかくなのでビール工場の中を見学していくことに。

予約はしていませんでしたが見学できましたよ。

 

ビール製法のお話を丁寧にしてくださいました。

いや、ちょっとどころかかなり楽しかったです。

 

最後にビールの試飲もさせていただきました。

f:id:Harufuku:20191012192838j:plain

ノンアルコールとおつまみ。夫の私も運転するのでノンアルコールで我慢しました。

 

でもこのノンアルコールビール「零ICHI」美味しかったです。

試飲は3杯までいただけるそうです。

 

このおつまみも美味しかったので購入して帰路につきました。

 

や~~~飲みたかった。美味しそうだったもの「一番搾り

母はビールは大好きで以前はよく飲んでいました。

f:id:Harufuku:20191012193132j:plain

今度から電車で行こう。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村