はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

台風

東日本に直撃の台風19号ですが、死者が40人以上とのことで

言葉がありません。

 

九州にもたびたび大きな台風に見舞われます。

30年近く前の大きな台風の際は水害には遭いませんでしたが、熊本市

でも3日間停電になり、天草地方などは一週間以上の停電でした。

 

電気や水道が当たり前のように使えている日常から

インフラが滞ている状態は不便で大変なことでしょう。

ご不自由な生活を強いられさぞお困りのことでと思います。

 

私たちにできることは小さくて限られています。不足している物資を

送る、募金に協力をすることなど微力ですが、小さいことから

応援していきたいと思います。

 

これ以上被害が大きくならないことを願ってやみません。

 

簡単更新です。