はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

ご利益ありますように・・佐賀神埼市

佐賀県神埼市の「九年庵」さんと「仁比山神社」さんを訪れて

すぐ近くに「仁比山地蔵院」さんというお寺がありました。

 

何と「千手千眼観音菩薩」様の1年に一度の御開帳とのことで

是非お参りさせていただきました。

こちらは「九州西国三番札所」ということです。

f:id:Harufuku:20191119113100j:plain

大きな数珠を引き寄せゴロゴロと回し拝観します。

 

中には観音様がおられました。残念ながら撮影は禁止とのことでした。

鐘をつくこともできます。すぐ横にはモミジが。

f:id:Harufuku:20191119113357j:plain

 

お寺の近くに「フクロウ」君が。ここで飼っているのでしょうか。

みな写真を撮っていましたよ。「フクロウ」は「不苦労」苦労がない

という意味があるとかで。そっか~縁起が良いのですね。

f:id:Harufuku:20191119113452j:plain

 

「仁比山神社」さんと「仁比山地蔵院」さんで御朱印をいただいて

なかなか有意義な週末でした。

 

ハルはもうすっかり元気。食欲も旺盛でこうでなくちゃ。

f:id:Harufuku:20191119114020j:plain

食べ過ぎはだめですよ。すぐけぽるから

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村