はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

紅葉の最後を惜しむ・・雲仙

今年の紅葉も最後かな・・ということで長崎県雲仙市小浜町の「三十路苑」

(みそじえん)さんへ。

 

熊本は昨日は雨で今日は打って変わって良い天気です。

長崎へは熊本県長洲港からフェリーに乗って島原方面へ。

 

現在長洲港からのフェリーは6メートルまでの車両は1500円なんです。

高速道路で島原方面へ行くには時間も高速料金もガソリン代もかかりますので、

長洲港から45分で行けるフェリーは大変お得です。

f:id:Harufuku:20191123213741j:plain

ポカポカ陽気で日中は20度ほどありました。

 

途中小浜温泉へ立ち寄り昼食をとりました。

奥に映っているのは日本一の足湯です。

f:id:Harufuku:20191123213844j:plain

たくさんの方が足を入れておられました。

 

「三十路苑」さんは実業家の方の敷地を一般開放をされておられるそうです。

f:id:Harufuku:20191123214004j:plain

これは一部。このような景色がずっと続きます。

 

とてもきれいで、多くの方が来られていました。

 

もう紅葉も最後かな。名残惜しいです。

詳しくは明日アップしようと思います。

 

私たちが出掛ける前のハル。

f:id:Harufuku:20191123214235j:plain

 

外出を察知して私のバッグを抑えています。

すぐ帰ってくるからねハル。

f:id:Harufuku:20191123214329j:plain

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村