はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

紅葉の前に

11月25日月曜日の熊本地方は濃い霧に覆われ市内でもなかなか霧が

晴れませんでした。でも気温はどんどん上昇し温かい日です。

 

土曜日の「三十路苑」さんへの紅葉見物の前に、「橘神社」さんに

立ち寄りました。

 

夫が有名な神社で御朱印もいただけるというので立ち寄りました。

大きな鳥居を車でくぐり下車。

 

ちょっと上り坂を歩いて行きます。桜の木が沢山あります。

春はきれいでしょうね。きっと花見見物で賑わうと思います。

f:id:Harufuku:20191125124739j:plain

 

 

f:id:Harufuku:20191125124918j:plain

静かな参道を行くともう一つ鳥居が見えてきます。

 

こちらもきれいに掃き清められていて歩いていくだけで心が安らぐような

気持ちになります。

f:id:Harufuku:20191125125043j:plain

 

社務所の横に兜が展示してあり、「令和天皇陛下」のご即位を祝って

おられました。立派な兜です。

f:id:Harufuku:20191125125141j:plain

 

立派な本殿です。残念ながらどなたもおられなくて御朱印をいただくことが

できませんでした。

f:id:Harufuku:20191125125246j:plain

 

でも参拝できましたのでいいです。

 

我が家で食べようと購入したカステラの箱を開けるとすぐに駆け寄ってくる

黒いヤツ。ハル、これはカステラだよ。試食で美味しかったし、安かったんだ~

f:id:Harufuku:20191125125408j:plain

 

ちょっと忙しくなってきました。紅葉のアップはもう少し先延ばしです。

まあ大した記事ではありませんが。

 

雷の最中ストーブの前でくつろいでいるタマ氏。じいちゃんみたいです。

f:id:Harufuku:20191125125729j:plain

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村