はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

みんな笑顔の航空祭を堪能・・新田原基地 nyuta air Fes2019

12月15日 日曜日に宮崎県新富町新田原基地」の航空祭

行ってきました。

 

もう最初から興奮しっぱなしで、年甲斐もなくキャアキャアと

騒いでしまいました。

 

まずF-15イーグルのオープニングフライト。

しかしあんなに早起きしたのに間に合わず。臨時駐車場に居る時に

飛んでいるのが見えたので良しとして。

シャトルバスに乗ること30分。往復料金が大人1人1,000円でした。

 

前はもうちょっとお安かったのですが、燃料費や人件費のこともありますし、

何より基地の会場すぐ近くまで乗せてくれるので助かります。

 

また以前は基地周辺に見物客の車で大渋滞が発生していましたが、臨時駐車場の

存在が浸透したのかスイスイでした。周辺の民家の方々への配慮でしょう、

航空祭関係者の方々のご苦労が感じられます。

 

すごい人、人、人。

f:id:Harufuku:20191216151449j:plain

 

F4ファントム。轟音を響かせて飛ぶ姿は美しい・・

f:id:Harufuku:20191216151708j:plain

 

f:id:Harufuku:20191216151833j:plain

 

F-15イーグルの展示飛行。もう一回フライトがありました。

雲を引いているのがおわかりでしょうか。

f:id:Harufuku:20191216151851j:plain

 

急上昇しています。

f:id:Harufuku:20191216152042j:plain

 

f:id:Harufuku:20191216152231j:plain

 

圧巻だったのがF16。

f:id:Harufuku:20191216152300j:plain

 

背面飛行。逆に撮影したのではありません。

f:id:Harufuku:20191216152346j:plain

 

雲を引きながら急上昇していく様はため息が出ます。

f:id:Harufuku:20191216152426j:plain

 

この後、会場の観客の前スレスレを飛行し驚きながらも会場は拍手喝采

びっくりはしてもみんな笑顔でした。

 

午後会場を後にして高鍋町の「舞鶴神社」さんに参らせていただきました。

石段を上って

f:id:Harufuku:20191216154847j:plain

 

f:id:Harufuku:20191216154912j:plain

 

かなり古い本殿のようです。

f:id:Harufuku:20191216154927j:plain

 

御朱印をいただきたかったのですが、お留守でした。残念。

f:id:Harufuku:20191216155019j:plain

 なんだかんだで良い休日でした。

 

タマ氏の毛づくろいをしているハル。タマ兄たんが大好きです。

f:id:Harufuku:20191216153807j:plain

 

でも時々 力が入りすぎて首を絞めているようにも見えます。

f:id:Harufuku:20191216153850j:plain

ハル、タマ兄たん大好きなんだよね。

 

ブルーインパルスの写真は明日アップしようと思います。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村