今年もあと1週間で終わりです。1年を振り返っておりますが、
6月は熊本市動植物園にお邪魔しました。
(クリスマスに夏の話題ですが)
2016年4月の熊本地震以来休園していた動物園は2018年12月に
全面再開されました。
他所に行っていた動物たちも戻ってきて、6月にライオンの赤ちゃん
誕生というニュースで駆け付けた次第です。
ここに来るのは何年振りかと思いました。もう子供は小さくありませんので、
すっかりご無沙汰してしまいました。
入園料は大人300円、子供100円。お安いです。
ゲートを入るとすぐ「クロクモザル」君がお出迎え。すごく近いです。
こちらまで飛び越えてはこないんですね。
上手にロープを使って移動をします。
ものすご~く高い所に居ます。落ちないでね~
「マレーベア」君。熊本の6月はもう夏。この日もとっても暑かったです。
氷のおやつをもらっていましたよ。
乗り物もあります。真ん中にみんな大好き「くまもん」
みんなとっても楽しそう。
涼しげに泳いでいるのは「オタリア」君。
一廻り泳いだら扉をのぞき込みます。ご飯を待っているんでしょうか。まだ昼前だが。
こちらも人気者「キリン」君。すぐ目の前でご飯をむしゃむしゃ。
「ゾウ」さんも元気でしたよ。
「ワオキツネザル」君たち。おっさん座りが笑えます。
「白くま」君も。すごい人だかりで遠くから撮影しました。
水色のプールが涼しげです。彼はバケツを咥えておられました。
こちらも気持ちよさそうに水につかっているのが「カバ」君。
顎の下にあるのは石ではなく、パートナーかな?
「サイ」君。鎧に覆われています。
熊本地震直後は動物園からライオンが脱走したというデマが拡散し、多くの人が
地震の恐怖と、そんなデマを信じてしまう心理状態であったと思います。
デマとか本当にやめて欲しいです。何が楽しいんだか。
肝心のライオンの赤ちゃんですが、すでに長蛇の列ができており、またこの日は
夏日で耐え切れず断念しました。私ったら・・
でも沢山の動物たちに出会えましたので良しとしました。動物たちが帰って来て
くれて本当に良かったです。
暑い日が多くなったので畳の上がヒンヤリと気持ちがよいのですが、なぜ母の
制服がそこにあるのかな?ハンガーにかかっているのをわざわざ落として、
その上に乗るのかな?しかも毛づくろいを始めたりして。
ハルの足がタマ氏の体を抑えているのが笑えます。
タマ氏を舐めているハルの表情が可愛いです。(親ばか)
毛並みに沿っていないとハルにダメ出しをするタマ氏。
だんだん舐めなくなってついにはカプッ?
なんか微笑ましいな~って思ってさ。
熊本動植物園ではみんな笑顔でした。植物園も併設されていて、こちらもきれいです。
乗り物もあるしとっても楽しい所でした。
母もニャンコの日常で毎日が笑顔です。
いらしてくださってありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
👇2ポチしていただけると励みになります。