はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

宮崎キャンプの予定

2月1日からプロ野球のキャンプインです。

 

宮崎県には多くの球団がキャンプします。そして大勢の観光客で賑わいます

 

今年も行く予定ですが、長崎県のランタンフェスタもあるので2月も

忙しい月になりそうです。梅祭りもあるし・・

 

私と夫は「ソフトバンクホークス」のファンで(あまり詳しくない)

宮崎県の生目球場には毎年のように訪れております。

 

宮崎県は昔から温暖な気候のお蔭か今や6球団がキャンプを張って

います。

 

福岡ソフトバンクホークスオリックスバッファローズ

埼玉西武ライオンズ(A班?)

 

読売ジャイアンツ広島東洋カープ東京ヤクルトスワローズ(二軍)

 

凄い数です。プロ野球ファンが宮崎県に集結するというわけですね。

 

ソフトバンクホークスの和田選手の大ファンです。

f:id:Harufuku:20200114125454j:plain

 

盗撮みたいになってますけど、周りには沢山のファンの方がおられましたよ。

f:id:Harufuku:20200114125613j:plain

 

笑顔が素敵な方です。

f:id:Harufuku:20200114125726j:plain

とても思いやりのある方だと聞いています。

 

プロ野球選手は体力、努力、周囲のサポートとか大変なお仕事だと思います。

その中でも和田選手はスタッフの方たちの待遇改善に意見するということがある

そうです。

 

野球選手のみならず多くの恵まれた環境におられる人たちの中には、時として

周囲の人たちに気を配ったり、思いやるといったことをおろそかにするように感じ

ますが、和田選手はそんな人たちとは違うようです。

 

ますますファンになります。

 

球場内で練習中の選手たち。スタンドには多くのファンがおられます。まるで

試合観戦のようです。

f:id:Harufuku:20200114130635j:plain

 

工藤監督の後ろ姿。

f:id:Harufuku:20200114130740j:plain

 

ところで今日は冷え込みました。太陽も出てこず雨模様の熊本地方です。

ストープ前で暖かそうだね。

f:id:Harufuku:20200114130926j:plain

何で畳の上かって?タマ氏の体が座布団に収まりきらないから。

 

君たちのことは

分け隔てなく愛していますよ。

f:id:Harufuku:20200114131011j:plain

 

和田選手がサインに応じてくれてキッズたちが目を輝かせていましたよ。和田選手も

いい笑顔です。

f:id:Harufuku:20200114125711j:plain

 

きっとこういうことがきっかけでプロ野球選手を目指すという人もいるのでしょうね。

目標を持った憧れはきっとその方のパワーに変わるんですね。

 

ん?ハルの目標?にゃんだろうね。

f:id:Harufuku:20200114131321j:plain

 

いらしてくださってありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村