はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

今度の大河ドラマ

NHKの大河ドラマ麒麟がくる」が放送されましたね。

 

久しぶりの戦国ドラマで楽しみにしておりました。

f:id:Harufuku:20200121182022j:plain

 

前回放送の「いだてん」は一度も見ることがありませんでした。

面白くないとかではありません。ただ見なかった・・

 

前回の「西郷どん」は鹿児島を訪れた時に記念館へ行きました。

f:id:Harufuku:20200121133851j:plain

時代の移り変わりに翻弄された方だと思いますが、それでも人々のために尽力

され、近代日本の礎を築いた方ではないでしょうか。

 

大河ドラマの記念館というものを始めて訪れました。大久保さんのお宅です。

f:id:Harufuku:20200121181822j:plain


等身大のパネル。

f:id:Harufuku:20200121181845j:plain

 

西郷さんが島に流された時に閉じ込められていた牢でしょうか。ひどい・・

f:id:Harufuku:20200121181912j:plain

 

今度の「麒麟がくる」の主役は「明智光秀」氏。

大河記念館は岐阜県にあるそうです。岐阜県か~ちょっと行けそうにないかもね。

 

しかしドラマは楽しみです。毎週録画予約を入れています。

 

元気のないタマ氏に毛づくろいをしているハル。タマ氏は自分で毛づくろいも

しなくなりました。

f:id:Harufuku:20200121182244j:plain

 

でも首を抑えているのが後ろ足なのが笑えます。

f:id:Harufuku:20200121182340j:plain

 

早く元気にな~れとばかりに一生懸命毛づくろいをするハルです。

 

いらしてくださってありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村