はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

強風注意

今朝の熊本地方は10メートル近くの強風が吹き荒れています。

 

未明から吹き始め、我が家のベランダの波板がめくれておりました。

 

早朝から金づちを持って応急処置をしました(夫が)。まあ古い家なので

あちこち修理が必要なのですが、ご近所に飛散したりするといけないので

風が止んだら修理をしなければなりません。

 

強風の日は車を運転されている方は気を付けなければなりませんね。

横風にあおられて車がフラフラしたりして危険です。また駐車中にドアを開け

風のせいで隣の車に傷をつけたり、つけられたりすることがありますので

特に注意が必要です。私も駐車中に擦られたことがあります。

犯人は分からず当て逃げでしたが・・

 

昨日、タマ氏ロス状態が続いて家で何もする気力が起こらず(まあいつもですが)

ゴロゴロしておりました。

帰宅した夫が温泉にでも行こうかと言いますので、行ってきました。

 

温泉は気持ちが良いです。熊本は車をちょっと走らせるだけで日帰り温泉

行くことができるので良いですね。

 

その後夕食を食べに行き・・廣島焼き(ひろしまやき)のお店へ。

f:id:Harufuku:20200127091421j:plain

熊本で広島焼き専門のお店は珍しいですね。これで700円。お腹いっぱいに

なりました。

 

鉄板焼きもあったので餃子を注文。

f:id:Harufuku:20200127092310j:plain

 ちょっと気分がよくなりました。

 

タマ氏虹の橋でもこんなふうに寝てるのかな~

f:id:Harufuku:20200127092434j:plain

 

そう・・もう帰ってこない。

f:id:Harufuku:20200127092519j:plain

タマ氏が愛用していたフリースです。

 

ハルにとっても大事な兄たんだったね。

f:id:Harufuku:20200127092639j:plain

 

この子たちは血のつながりはありません。ハルを保護してミルクをあげている時に

タマ氏が近づいてきて、シャーとかフーッとか言うかなと思ったのですが、ペロッと

一舐めして以来ず~と一緒でした。

f:id:Harufuku:20200127092722j:plain

心優しいタマ氏に受け入れられたハル。幸せだったね。

 

いらしてくださってありがとうございます。

👇2ポチしていただけると励みになります。

ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村