はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

プロ野球キャンプの視察へ

今週末は宮崎県へプロ野球のキャンプへ行こうと思っています。

 

毎年のように行っているのでもはや恒例行事となっている我が家です。

 

選手の方々の顔ぶれもちょっとずつですが変わっていきますので、毎回

楽しみにしています。

 

宮崎県には5球団がキャンプを張っていて、いつも訪れるのは勿論

ソフトバンクホークス」です。九州人ですからね。

 

以前工藤公康監督が就任したころのショットがありました。

笑顔の素敵な方です。

f:id:Harufuku:20200205113123j:plain

 

この時は少年たちに野球カードを配っておいででした。「子供さんだけよ~」と

言っておられたのを覚えています。

f:id:Harufuku:20200205113136j:plain

 

ソフトバンクホークスは「生目の杜運動公園」でのキャンプで2月27日まで期間

こちらにおられるそうです。

 

この時期の宮崎県は大変賑わいますね。

宮崎県は肉も美味しいけど、何といっても農業国ですので、現地ではご当地グルメ

などの販売もあり、それもまた楽しみの一つであります。

 

例えば「いも餅」とか「いもっ柱」とかサツマイモを使ったお菓子が売られていて

そうれはもう美味しいんですよね。今度買ってきて写真をアップしよう。

 

巨人のキャンプは車を駐車場に停めるのに苦労しますのでやめようかな・・

 

広島カープは日南市でキャンプ中とのことなのでぜひ行こうかと思います。

以前は日向市でキャンプをしていたのですが、現在は日南市へ移っているようです。

 

宮崎県を南下して以前訪れた飫肥城へ行こうか・・

f:id:Harufuku:20200205114339j:plain

天守はありませんが、城壁とか石垣とかが雰囲気があって好きなんですよね。

 

裏門から見る内部

f:id:Harufuku:20200205114438j:plain

 

林のようになっていて憩いの場となっているようです。訪れたのが初夏でしたので

涼しくて気持ち良かったです。

f:id:Harufuku:20200205114459j:plain

 

そうだ、この時お侍さんを見かけたんだった。この方がどこのどなたなのか

未だに謎です。

f:id:Harufuku:20200205114538j:plain

 

ハル週末は遠出をしますから留守番宜しくです。

f:id:Harufuku:20200205114657j:plain

 

だめか・・ごまかせないか?

f:id:Harufuku:20200205114719j:plain

 

以前はタマ兄たんがいたから一人じゃなかったもんね・・

f:id:Harufuku:20200205114818j:plain

タマ氏の重みが家族にとって大切なものだったことがわかります。

 

さっ週末は元気出して行ってこよう。いざ宮崎へ。

 

いらしてくださってありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村