はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

寒い季節の猫たち

今日の熊本地方は平野部でも気温はマイナスで寒い朝でした。

阿蘇地方は氷点下7度となっていました。

空は雲一つない青空でしたけどね。

 

我が家の屋根付き車庫は2台分なので私は屋外での駐車なのですが、

フロンガラスがびっしりと凍っておりました。

f:id:Harufuku:20200206132018j:plain

冬の季節はよく凍るのですが、凍った部分を溶かして出勤するのでちょっとだけ

タイムロスになります。

 

出勤前の我が家のストーブ前のハルです。

f:id:Harufuku:20200206132432j:plain

ぬくもったかい?ハル。今朝は特に寒かったね。

 

いつも7時前になるとご飯の催促で私を起こすのですが、今朝はそれがありません

でした。

私の布団の中でスヤスヤと眠っておりました。よっぽど寒かったとみえる。

 

エアコンもあるのですが、すぐには温かくならないし、ニャンコの温かそうに

している姿はやはりストーブ前がいいですね。

 

もっと早く起きてストーブをスタンバっておけって?

f:id:Harufuku:20200206133055j:plain

 

そうだね母がもっと早く起きればいいのね。

f:id:Harufuku:20200206133216j:plain

しかし冬の朝はつらいですね。

どなた様も通勤通学、外出の折はお気を付けください。道路も凍ってましたから。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村