はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

早起きの得

プロ野球のキャンプの件をアップしようとしましたが、本日温泉へ行きましたので

帰宅が遅くなり、早起きをしたらいいことがあったというお話になりました。

 

早起きをして熊本県嘉島町「浮島」という所を通りがかり、池から湯気が

立ち上っているのを見かけ撮影しました。

 

沢山の水鳥が飛来する場所としても有名な所です。私がカメラを向けた途端

「やばいっ」とばかりに逃げ惑う鳥たち。

f:id:Harufuku:20200209202042j:plain

 

気象条件もあるのでしょうが、もっと蒸気が霧のように立ち上っている時も

あるそうです。

奥にある建物は「浮島神社」さんです。大変由緒ある神社だそうです。

f:id:Harufuku:20200209202149j:plain

 

何種類いるのでしょうか。木の先に佇んでいるのは川鵜だと思います。

f:id:Harufuku:20200209202308j:plain

 

「おしどり」もいるようです。霧の中にいるようで幻想的だな~と思いました。

f:id:Harufuku:20200209202418j:plain

 

この後温泉へ。またアップしようと思います。

 

ご飯を食べた後のハル。

f:id:Harufuku:20200209202606j:plain

 

何か違うものを食べたいのかね?

f:id:Harufuku:20200209202658j:plain

 

水鳥たちはとって食べてはいけないんですよ。食べたいとも思わないけどねハル。

f:id:Harufuku:20200209202745j:plain

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村