はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

宮崎キャンプ

2月8日宮崎県へプロ野球キャンプの見学へ行きました。

 

最初に訪れたのは日南市でキャンプ中の広島カープ

 

この日の宮崎県は晴天で日中の気温も14度とポカポカ陽気でした。

日南駅近くの天福球場。初めて来ましたが、可愛いサイズの球場でした。

f:id:Harufuku:20200210110157j:plain

 

車は油津漁港に駐車しました。きれいな漁港です。たくさんの白い船が停泊中で

とてもきれい。駐車中の車は広島や岡山ナンバーなど多く見られました。

皆さん広島カープの応援に遠くから駆けつけるんですね。

f:id:Harufuku:20200210110335j:plain

 

可愛いワンコに挨拶をして・・

f:id:Harufuku:20200210110433j:plain

 

バスで球場まで送っていただきました。キャンプ送迎のバスは無料なんです。

バスに乗って10分ほどで球場に着きましたが、途中日南駅前で「アンガールズ

のお二方を発見。

 

お二人は広島出身なので撮影に訪れていたと思われます。

真っ先に夫が「アンガールズだ」と言い、残念ながらバスの中でしたので

撮影はできませんでしたが、これも良い思い出となりました。

 

良い写真が撮れなくて、この一枚だけが最高の一枚です。

鈴木誠也選手。顔見えないし・・

f:id:Harufuku:20200210110821j:plain

ちょっと感じたのが女性の多さ。女性一人の方が何人か見受けられました。

かの有名な「カープ女子」ですね。

 

広島の選手についてはあまり詳しくなくて、明石焼きを食べてこの地を後にしました。

 

そしてソフトバンクホークスがキャンプ中の生目の杜運動公園へ。

 

やはり九州の球団ということで来場者の数も出店の数も多かったです。

f:id:Harufuku:20200210111743j:plain

 

 立派な施設。屋内練習場です。

f:id:Harufuku:20200210111848j:plain

 

ほかにもグラウンドがあり、その周りにもたくさんの見学者の皆さんがおられました。

 

たまに選手が前を通ります。柳町選手ですね。

f:id:Harufuku:20200210112007j:plain

 

キャノン砲と呼ばれる甲斐選手。

f:id:Harufuku:20200210112048j:plain

 

大柄な選手というわけではないですが、強肩の持ち主だと夫が言っておりました。

f:id:Harufuku:20200210112137j:plain

 

柳田選手の等身大パネル。皆さん記念撮影をしておられました。

f:id:Harufuku:20200210112225j:plain

 

松田選手。(何て写真だ・・)

f:id:Harufuku:20200210112305j:plain

 

今宮選手が捕球の練習をしておられました。フェンス越しの撮影なので厳しい写真

ですが。

f:id:Harufuku:20200210112341j:plain

 

 

f:id:Harufuku:20200210112424j:plain

 

みんなのマスコットのハリーが通りがかりパシャリ。

f:id:Harufuku:20200210112443j:plain

 今年も満足満足。開幕が楽しみだ~

 

帰宅して2にゃんが窓の方を見ていました。

いつもそこからタマ兄たんが出入りしてたものね。まだ思い出してはシンミリして

しまいます。

f:id:Harufuku:20200210112542j:plain

 

タマ氏に比べたらチビは軽いのでしょう。タマ氏の重さは存在の大きさに比例して

いるようです。チビは軽いけど存在は大きいですよ、態度が。

f:id:Harufuku:20200210112713j:plain

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村