はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

マスクはいずこへ

新型肺炎が心配です。熊本地方でも5人目の感染者が確認されたと報道されて

いました。

 

どのお店に行ってもマスク、消毒薬などはなく、こういう状況に呆然として

います。

 

ただネット上では「次亜塩素酸水」は購入できるようなので、ちょっと多めに

購入しました。

手、指の消毒用アルコールがないので「次亜塩素酸水」で代替えはできると

思います。まあ手荒れが心配ではありますが、背に腹は代えられません。

ただ使用される際は自己責任なので注意が必要だと思います。

 

しかしマスクが店頭から消えるというのは、数年前の「pm2.5」の時以来

ではないでしょうか。それもお隣の国からの飛来物でしたが・・

 

マスクが無いなら作るか~? 作れるか~? 作ってみよう

ということで材料を買ってみました。

f:id:Harufuku:20200227132911j:plain

右から使い捨てエプロン。材質はポリプロピレンです。

ゴム紐、クラフトペーパータイ。イージーシーラー。

すべて100均で購入しました。

 

上手に出来てアップできるとよいですが・・

 

ん?チビの様子が変だって?

f:id:Harufuku:20200227134402j:plain

 

いや、これは一晩中お外で遊んでて疲れて眠ってるだけです。

f:id:Harufuku:20200227134443j:plain

 

遊び疲れるほどの元気さは羨ましい。

f:id:Harufuku:20200227134621j:plain

マスク作り頑張ろう。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村