はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

生活を変えられる事態

今朝の熊本地方は気温が下がり、平野部でも氷点下の所があり寒い一日と

なるようです。

 

空気も乾燥していて、花粉の飛び始めているようで、新型肺炎の流行もあり

環境的に最悪の気候ですね。

 

感染予防にマスク着用と手洗い、うがいが基本とされていて、そのせいか

インフルエンザの罹患者が少ないように感じます。

 

マスク着用は予防にはならないという報道もあるようですが、着用した

ほうがいいに決まってるじゃんと思いますが。

 

手作りマスクは難航しております。youtubeでも手作りマスクの動画が

人気のようです。

 

昨日ネットでは「次亜塩素酸水」は購入できるようだと書きましたが

今日見たらもうありませんでした。完売です。

 

ならそれも自分で作ろうと思いました。材料はまだネットでは購入できるので

作ってみることにしました。

材料の到着は来週なのでアップできるとよいですが。

 

ネットでトイレットペーパー不足という記事が出たせいで、熊本の至る所で

品切れ状態となっているようです。

 

しかもデマだということで、もうムカつきます。

 

ハルもムカついてるの?

f:id:Harufuku:20200228122430j:plain

 

私が出勤する前は周りをウロウロして落ち着かなくて、一人になるのが嫌なのかな・・

 

ほら布団片づけたいんだけど、そこ退いてくれない?

f:id:Harufuku:20200228122541j:plain

毎朝戦いの連続です。さあ週末だ。今日一日頑張ろう。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村