はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

できることを最大限に

新型肺炎の暗いニュースばかりです。どのチャンネルもこの話題でいっぱい

です。

 

注意しなければならないことなので至極当然のことなのですが、マスクが

不要だとか、役に立たないなどという情報は信ぴょう性があるのでしょうか。

 

マスクが店頭から消えて、もし「マスクは最大の防御」などというフレーズを

目にしたらきっとパニックになりますよね。

 

上の方たちの情報操作のような気もします。

 

イベントや映画の自粛などが続き嫌になります。

 

せめて温泉に入りたかったので、先日訪れた人吉でお湯につかってまいりました。

 

こういう公共の場は危険というのでしょうが、やはり入浴されている方も

心得ておられるようで、離れた所で入浴をされたり、極力会話をしないで

過ごされていたりと、それなりに気を使っておられるように感じました。

 

湿度もかなり高いですし、髪や顔、体を洗う際には蛇口からのお湯なので

清潔だと思います。もちろん用心はしておりますよ。マスクはできませんが。

 

高校球児たちが訪れる「一勝地駅」のそばの「かわせみ」という温泉です。

お値段は大人1人400円でリンスインシャンプーとボディソープが完備

されています。

 

お湯はヌルっとした感触で美肌の湯です。(写真が逆向でみにくいです)

f:id:Harufuku:20200303142557j:plain

もう体ポカポカです。

 

f:id:Harufuku:20200303143314j:plain

よいお湯でした。リラックスできたしストレス解消もできたたように思います。

 

普段の生活ではできる予防は最大限しているつもりです。あとは健康な体作りと

心の健康に心がけてまいります。

 

朝の儀式、ハル行ってきます。

f:id:Harufuku:20200303143617j:plain

 

留守番よろしく。土日は父さんが仕事だからずっと一緒にいられるよ。

f:id:Harufuku:20200303143703j:plain

夫が休みだとすぐお出掛けをしたがりますので、夫が仕事の週末はハルと私の

束の間の休息です。これも心の健康に役立ちます。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村