はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

桜を求めて

この三連休はお天気に恵まれて温かく過ごせました。

 

熊本の平野部でも気温は20度を超え、窓を開けて空気を入れ替えて、

お布団も干せたし、洗濯物もカラっと乾いて気持ちの良い休日でした。

 

こんなに暖かいなら桜も咲いているかなと思いちょっと南下して見ましたが、

咲いておらず・・

 

鹿児島県の伊佐市方面を訪れたのですが、水俣の「美貴もなか」を

買って、さつま町を廻って永江の滝を見学して帰りました。

f:id:Harufuku:20200323114221j:plain

 

落差は20メートルほどでしょうか、下の方に下りられるとよかったのですが、

ちょっと見当たらなかったのです。残念。

 

車の中は汗をかくくらい暑かったので、今年初めての冷房ON。

 

出水市の近くで食事をして・・

f:id:Harufuku:20200323114511j:plain

 

f:id:Harufuku:20200323114525j:plain

桜は見られませんでしたが、なかなかよい休日を過ごしました。

 

最近ハルの口臭が気になります。それで食後に歯磨きをすることにしました。

f:id:Harufuku:20200323114709j:plain

 

後ろを見ても誰もいませんよ。ハルの歯磨きです。

f:id:Harufuku:20200323114725j:plain

 

f:id:Harufuku:20200323114752j:plain

そんな顔をしてもダメです。君たちには健康でいて欲しいからね。

 

先週から毎食後、歯磨きを続けています。もう嫌がるのなんのって。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村