はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

できることをやる

ここ数日の新型肺炎の罹患者が大変な数になっています。

 

熊本の罹患者も10人以上で、本当に怖いことです。

 

熊本市長も不要不急の外出は控えるようにとの声明を出しておられました。

 

じゃあ買い物に行っておこう。

ちょっと遠くまで買い物に行きました。お店の前にきれいな桜が咲いていました。

f:id:Harufuku:20200328210606j:plain

 

f:id:Harufuku:20200328210718j:plain

 

f:id:Harufuku:20200328210729j:plain

花見をされている人はいません。当然ですが。

人はいないけど桜はきれい。車の中からパシャリ。

 

用を済ませて帰宅すると2にゃんが仲良く並んでいました。

f:id:Harufuku:20200328210848j:plain

 

そう外出できないのよ。

f:id:Harufuku:20200328210938j:plain

アルコールの入った小さなスプレーをバッグに入れて、車の中には除菌ティッシュ

マスクもして、外出から帰ったら手洗いうがいをする。

 

個人のできることはこれくらいですが、これが一番大事だと思います。

できることをやっていこうと思います。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村