はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

消えたマスクとアルコール

不急の外出の自粛要請がなされています。

 

ハルのご飯が残り僅かなので買い足しに行きました。

今日は夫も休日でしたので荷物持ちで連れて行くことにしました。

 

車内で自粛だから遠出はだめだよなんてことを話して、じゃあドライブでも

と言いながら車を走らせ、着いたところが・・・!!!

f:id:Harufuku:20200329202924j:plain

霧島神宮。ダメだよね、こんなところまで来ちゃ。

 

でも新型肺炎が早く収束するようにお願いしてきました。

勿論マスク着用で。

f:id:Harufuku:20200329203241j:plain

皆さんマスクを着用しておられました。

 

どこかの誰かさんはマスクは効果がないなどと言うておったけど、そんなわけ

ないですよ。

 

そそくさと帰宅し・・

f:id:Harufuku:20200329203451j:plain

え~と、鹿児島のドラッグストアまで・・

 

f:id:Harufuku:20200329203524j:plain

そうだったね。せっかくの休日をハルと過ごせなかったね。ごめんよ。

 

手荒れが心配になるくらい手指の消毒をしています。

アルコールの買い置きがあって良かったです。でも店頭にはアルコールもないですね。

 

テレビではフル稼働で作ってると言っているのに、どこに出荷しているのでしょうか、マスクもアルコールも。解せない・・

 

いらしてくださってありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村