はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

コロナウイルスめ 舐めるなよ!

コロナウイルスの影響で様々なところで影響が出ている。

 

経済も然り。景気の悪化が懸念されているとのこと。

 

私は非正規の雇用をされており、出向という形で他社から現在の会社で

働いている。

 

社会保険や厚生年金は加入しているが、出向先からは給料以外のものはなく、

賞与、退職金といったものは一切ない。

 

何度か社員登用の話は出たものの、なぜかその度に景気の悪化があり、毎回

先送りになり、ついには年齢を理由にその話は消え去った。

 

現在の会社は在籍15年程になる。

 

転職の機会は何度かあったものの、現在の会社に救われたという経緯もあり、

また社員の人柄も良いし、大好きなPCは触り放題、CADソフトもふんだんに

利用できる。

 

また仕事のやり方は任せてもらっている。要は居心地が良かったからという

理由だ。

 

会社側も図面担当者と事務員さんを二人雇う必要がないというメリットも

あったと考えられる。

 

しかし夫も病気がちでこの景気低迷が非常に不安であったため最近になって

ダブルワークを始めた。

 

夜間5時間ほどの工場勤務だ。立ち仕事ではあるが確実に働いた分の給与は

貰える。

 

工場の夜間勤務者は大勢いる。殆どがダブルワークだ。

みんなそれぞれに理由はあるものの、共通していることはやはり「不安」だと

いうこと。

 

去年私が釣ったカワハギを捌いて身をボイルしたものを食べているハル。

f:id:Harufuku:20200402141614j:plain

ハルは贅沢だね。まあ母がそのようにさせたのかもしれないが・・

 

タマ氏は何でも食べてくれていた。ハルの食べ残しさえも。

f:id:Harufuku:20200402141819j:plain

何でも食べてくれるのでこの豊満ボディである。私にはとてもキュートに映る。

可愛かったねタマ氏。

 

ハルとチビのご飯代も稼がないとね。

 

後は体がどれくらい持つかだが、コロナウイルスなんかに景気を左右される

なんて。

 

人間はペストや、スペイン風邪などを克服してきたんだからな!

コロナウイルスめ人間を舐めるなよ!!

 

体力にはちっとは自信があるんだから。見てろよ。(誰に言ってる?)

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村