はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

我が家の濃厚接触

新型肺炎の感染予防として「3密」を奨励している。

 

換気の悪い「密閉空間」、大勢が集まる「密集場所」、間近で会話する

「密接場面」。

 

それに加え手洗い、うがいをまめに行う等々。

 

今朝もゴミ出しの際にご近所さんとご挨拶。マスクをして5メートルは離れて

いたと思う。

 

要は屋外で人込みを避ければよいということかな?

 

桜を見に行こう。夫とお弁当を持ってベンチか車の中で食べようということで

出掛けた。

 

がっ! 結構人がいた。いつもならもっと多いのだとか。

f:id:Harufuku:20200406135940j:plain

 

桜の道を通り過ぎて神社へ。こちらは人もまばら。

御朱印をいただいて、新型肺炎が一刻も早く収束しますようにと手を合わせた。

f:id:Harufuku:20200406140028j:plain

 

天気も上々、青空が広がっていた。肺炎のニュースが嘘のような気分になって

しまう。しばし心地よい余韻に浸る。

f:id:Harufuku:20200406140227j:plain

 

f:id:Harufuku:20200406140330j:plain

 

ニャンコが何やら揉めている様子。

f:id:Harufuku:20200406140424j:plain

 

f:id:Harufuku:20200406140411j:plain

 

お膝だっこね。これは母の元気の素。

f:id:Harufuku:20200406140516j:plain

我が家の濃厚接触は、無害ですから。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村