はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

一人ではつまらない

近所の桜は満開。川沿いに数十本の桜がある。

散歩をしながら桜を眺めている人もいた。

 

知らない者同士が桜の下だと笑顔で挨拶を交わすことができる。

人と人をつなぐことのできる桜は、大した花だ。

 

来週から始まる在宅勤務。自宅で行う仕事で必要なものを用意し、持ち帰る

ノートPCを準備する。

 

私が会社で使用しているPCはデスクトップで重い。そこで予備のPCを

持ち帰ることにした。バージョンアップが終わっているか、必要なソフトが

入っているかの確認をし準備を整えた。

 

在宅と言っても休日ではい。上司からもやっておくようにと図面を渡された。

寝てしまわないかと心配だ。

 

会社には同僚もいるし、お茶の時間に世間話もできる。

仕事ではあるが笑顔もある良い職場だ。

 

ニャンコは孤独な生き物だと思っていた。

タマ氏も一人でいることが多かった。しかしハルを我が家に迎えてからは

いつもくっついてばかりいた。

f:id:Harufuku:20200411214030j:plain

 

ハルのペースに乗せられ、こんな風に遊んでいたっけ。

f:id:Harufuku:20200411214056j:plain

 

ニャンコも一人より二人の方が楽しいに決まっている。

f:id:Harufuku:20200411214226j:plain

 

タマ氏が虹の橋へ行ってからハルは一人でいることが多くなった。

f:id:Harufuku:20200411215137j:plain

 一人じゃつまらないねハル。

 

「一人の方が性に合う」という方もおられるし、在宅でお一人で仕事を

されている方もいるだろう。

 

でも一人より大勢のほうが楽しいこともあると思う。

早くこんな異常な状況から抜け出せるように今は在宅で頑張ろうと思う。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村