はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

今だけ

今日は朝から冷たい雨が降り続き、ヒーターも再稼働している。

 

洗濯物も干せないし、布団も干せない。

 

最近外出の自粛要請で職場の往復と、たまの食料の買い出しぐらいしか外出

をしていない。

 

一般のスーパーやコンビニのレジにウイルス感染予防のためにビニールシート

が張られており、支払いも現金をトレーに乗せてやり取りをしているところが

多くなった。

 

買い物終わりにアルコール消毒を忘れてはならない。アルコールを設置している

店が多くなった。

 

アルコールを設置していない店はたまにある。アルコール自体売っていないので

致し方ないのかもしれない。

 

そういう時は小さなスプレーにアルコールを入れて持ち歩いているので安心だ。

 

もう2ヶ月ほどどの店でもマスクを見かけない。ネット上ではあるようだ。

先日会社用に150枚ほど購入した。

 

以前は50枚で1500円ほどで買えたが、購入したものは3000円弱。

送料入れて10,000円弱であった。代引きであったので若干高めにはなった。

 

勿論中国製である。ちょっと汚れがついていて、中の芯も1本だけである。

しかし、ないよりはましか?

 

きっと飛ぶように売れているだろう。ネット上でも商品が取り合いになっている

ようだ。

 

見つけたら早い者がちとばかりにカートに入れる。悪い習慣である。

 

こちらは何をしているのか?

f:id:Harufuku:20200412204052j:plain

 

ああ、さっきおやつに上げたハルの分のチーズをチビが咥えて行ったのね。

f:id:Harufuku:20200412204035j:plain

おやつも早い者がちである。ニャンコの世界も厳しい。

 

嫌な世の中だ。今だけの限定にしてもらいたいものである。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村