はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

週明け

今週もはじまった。

 

やってみてわかるのだが、ダブルワーカーの一日は長い。

 

朝8時半から夕方5時半までフルタイムで働き、19時半から深夜1時まで働く。

休憩時間をカウントしないとトータルで13.5時間働く。

 

深夜帰宅して入浴をして2時には布団に入ることができる。

 

立ち仕事なので足腰が痛むが入浴でちょっとだけ緩和できる。

 

面倒だから入浴しないというのはいけない。やはり疲れを取ろうと思うなら

入浴は欠かせない。

 

また感染予防の観点からも体の汚れを取るという行為は大切だ。

 

来ていた衣服も洗濯をする。大変なことだがこれも大事なこと。

 

そして年齢のせいか良い睡眠ができていない。

 

ダブルワークを始める前は10時ごろ就寝していた。寝つきはいいのだが

3時間ほどすると目が覚める。それから1~2時間眠ることができない。

 

しかしダブルワークを始めてからよく眠れる。睡眠時間は実質5時間だが

よく眠ったと感じられる。

 

まあ運動不足だということも大きいと思う。深夜の仕事は正直きつい。

朝起きるときに体がギシギシと痛むこともあるが、我慢できる範囲である。

 

ここ二日ほど気温が上がらない。日曜日は一日中ヒーターを点けっぱなしで

あった。

 

寒い時はニャンコの寝顔を見るに限る。ヒータがついている傍でフリースに潜り込むハル。

f:id:Harufuku:20200413110821j:plain

 

チビも外に出たがるそぶりもない。

f:id:Harufuku:20200413110925j:plain

くっついて寝るともっと暖かいね。

 

さあ週明けだ。今週も長く感じるかもしれない。でも明日は在宅勤務。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村