はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

いつもの休日

今日は日曜日。いつもの休日だ。

 

雨が降り出さないうちに早めの買い物へ。

 

イオンモール熊本へ行ったが、専門店街はシャッターが閉められていた。

これも新型コロナウイルス感染拡大防止のため、しばらくの我慢。

しかし店の人たちの給与は出るのかが心配だ。

 

お客さんも少な目。レジに並ぶこともなく会計が終了した。

 

店員さんたちが会話していた。イオンモールは毎回来店客が多く、レジ間の

店員さんが会話をしているところを見たことがなかった。

 

栄養があって安上がりなものを・・と考えていたら、夫がもつ鍋が食べたい

などと言っておったので、じゃあモツ肉を買おう。

 

モツ肉って牛とか豚の内臓なのに普通の肉より高い。なぜ?

 

まあそれを買って、あとはニラとか野菜を買って帰宅。

 

夕ご飯はもつ鍋とうどん麺を入れて、最後はおじやでフィニッシュ。

 

栄養はあるし、体は温まるし免疫を高める食事だったような気がする。

 

ハルもご飯?

f:id:Harufuku:20200419211511j:plain



じゃあどうぞ。

f:id:Harufuku:20200419211545j:plain

 

当たり前のことだけど食べることは大事。体を温めて免疫力を高めよう。

いつもの休日はいつもより栄養をつける日となった。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村