はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

家でできること

在宅勤務も2週間目。

 

家でできることは限られる。メールの送受信、書類整理、図面作成等々

 

ずっと仕事をしているわけではなく、トイレにも行くし、食事も摂る。

テレビをつけることもあるが、基本は勤務中なので外出は避ける。

 

新型コロナウイルス感染リスクを避けるために家にこもりがちだが、

外を見るとツバメが飛んでいた。

 

もう来たんだね~とハルに言うと。

f:id:Harufuku:20200422171208j:plain

今年もやって来たね。かいがしく外を飛び回っていた。

 

よいね~鳥は。好きな所を飛び回って。

f:id:Harufuku:20200422171247j:plain

 

えっ?ガラスが汚れていてバードウォッチングができないとな?

f:id:Harufuku:20200422171317j:plain

 

そうか~今日の在宅勤務では窓ガラスの掃除をしておこう。

家でできることの一つ。私的なことだがこの機会を有効に使おう。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村