はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

去年のゴールデンウイーク

去年のゴールデンウイークはどこに行ったっけ?

 

1年前を振り返って気分転換をしようとしているこの頃だ。

 

釣りに行った、天草方面へ。

天気も良いし、釣り客も多かったことを覚えている。

 

2,3人の若者グループがおられて、バケツの中の釣った魚が地元のノラニャンの

略奪に遭っていたところに遭遇した。

f:id:Harufuku:20200427113506j:plain

バケツの中から起用に前足を使って魚を引っ掛け、頭からバリバリと食されていた。

 

若者たちも優しい人たちで、「これで3匹目なんですよ~」と言っていた。

でも少しも嫌な顔をせず、笑顔でニャンコを見ておられた。心優しい人たち。

 

しかしお外で生きているニャンコはタフだ。きっと歯も丈夫だろう。

 

この連休中は夏日が多く、タマ氏も庭の石畳の上でクールダウンしていたっけ。

f:id:Harufuku:20200427114953j:plain

ヒンヤリ気持ちよさそうだ。

 

我々の釣果はというとカワハギが一匹。ハルのおやつになった。

3枚におろし、皮と骨を外してボイルした。

f:id:Harufuku:20200427115217j:plain

柔らかいものばかり食べよる。

少しはお外のニャンコを見習いなさいな、ハル。

 

天草の大矢野町周辺は現在感染予防のために釣りができない箇所があるようだ。

警察も定期的にパトロールをしていてキャンプもお断りの場所も増えているようだ。

 

さあ、連休中何をしようか。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村