はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

仕方ない・・

今日もチュールをねだるハル。

f:id:Harufuku:20200428154246j:plain


仕方ないな~~と言いながらチュールを出すとどこからともなくチビが

やってきて・・

f:id:Harufuku:20200428155447j:plain

チュールの奪い合いが始まる。君たちはもう・・仕方ないな~

 

 福岡県八女の黒木の藤の花は美しいことで有名である。

5月の声が聞こえる前から観光客がどっと押し寄せる。

 

写真はちょうど2年前に撮影したものだ。

f:id:Harufuku:20200428160154j:plain

 

ヒスイ色の小さな花が数珠のように垂れ下がっている。

f:id:Harufuku:20200428160222j:plain


 

f:id:Harufuku:20200428160341j:plain

 

観光客はみんな笑顔で上を見上げていたっけ。

f:id:Harufuku:20200428160356j:plain

 

この頃は新型コロナなんてなくて、イベントが次々と中止になっていくなんて

考えもしなかった。

 

今日の新聞でこの「黒木の藤の花」を切り取るという記事が載っていた。

 

観光客が詰めかけないようにとのことで、泣く泣く切り取るのだと思う。

まさに苦渋の選択である。

 

これも感染拡大防止のため。仕方ない・・

 

ハルがもっとくれとねだる。仕方ないな~と言いながらもう一つ取り出す。

f:id:Harufuku:20200428155518j:plain

 

可愛いニャンコに好物を与えるというは私の幸せを感じる瞬間である。

食べたいという鳴き声、食べている時の表情は何とも言えない。

 

にゃんこのおねだりに仕方ないな~という言葉は、困るというよりも

むしろ嬉しいという言葉に置き換わる。

 

 「仕方ない」なんていう諦めの言葉は何度も使いたくない。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村