はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

楽しいはず?GW

GW到来だ。熊本の空模様は日曜を除いてまあまあのお天気。

 

近所の公園を通りがかったところほとんどの遊具にロープが張られていた。

こんな所にも規制がかかるなんて・・

 

子供たちは可哀想だ。遊べる所も狭まっている。

新型コロナウイルスの被害者は年齢を問わずだ。

 

また詐欺も横行しているようで、先日携帯会社から携帯会社を名乗っての

給付金詐欺が発生しているので注意するようにと。携帯会社が給付金の

代行をすることはあり得ないとも知らせて来ていた。

  

つい先日、熊本県内の感染者が退院後に再び感染したという報道があった。

 

その方は完治したという認識であったため市内に外出し、また家族にも

感染したということだ。

 

免疫というものはないということなのか。

 

まったく得体のしれないウイルスだ。

 

やはり情報はしっかり見定めて対処しなければならない。

外出などの締め付けは厳しいし、詐欺はおるしで心の平穏はない。

 

外出に関して罰則はないという人もいるようだが、我々の生活は我々で

守らなければならない。

 

私が感染したらハルのお世話は誰がするのか・・

考えただけで辛い。

 

f:id:Harufuku:20200430133612j:plain

 母は家族のために感染予防に今以上に頑張るからね。

 

家の修繕をして、家の中でドローン飛ばして遊ぶかな?

f:id:Harufuku:20200430133822j:plain

これこれハルかじってはいけません、やめてってば。

 

今回は不要不急の外出は控えるのであまり楽しくないGWになりそうだ。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村