はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

再起動

今日で私のGWは終わり。

 

何度も書くがこんなGWは初めてであった。

毎年日帰りドライブ旅行や一泊旅行、釣りなど盛りだくさんのGWであった。

 

でもお金は使わなかったので、それはそれで良しとしよう。

 

今回は日頃の疲れを癒すコロナ休暇であったようだ。

だが休息は十分とれたように思う。明日から本業、ダブルワークも通常通りだ。

 

情報では今日も熊本県では感染者無しということだ。

4月27日から今日まで感染者0ということである。よしよしこの調子。

 

新型コロナウイルスに感染し、退院したアナウンサーの方の話によると

「ウイルスはスルッと入ってくる」と言っていた。

 

マスクも着用されて手洗い、うがいもまめにされていたようだが、それでも

感染したとおっしゃっていた。本当にスルッとという感じで。

 

最近は外出から帰ったら手洗い、うがい、顔を洗い、着衣は着替 えてシャワーを

浴びることを勧めているようだ。

 

一般の方で感染予防のために外から帰ったら玄関から浴室へ直行し、着ていた服は

洗濯機に入れ、シャワーを浴びているとネット上に載っていた。

 

テレビのコメンテーター?の方がそこまでやる必要はないというようなコメントを

されていたと思う。

 

何言ってるんだ。私は感染予防にやり過ぎはないと思っている。

それで感染が防げるなら続けるべきだと思っている。

 

しかし我が家は古い家なので給湯システムがなく、シャワーは天日からし

使用できない。

シャワーが利用できるよう考えなければならない。

 

明日からまたやり過ぎるくらい感染予防に努力する。油断は禁物。

 

寝てばかりの日常をリセットし再起動である。

 

そしてあと少し、もう少しで収束すると考えよう。

 

明日からまた留守番だねハル。

f:id:Harufuku:20200506210021j:plain

寝ておる。この子は気温が上昇すると白い毛が目立つようになる。

面白いものである。

 

f:id:Harufuku:20200506210109j:plain

 

早く帰ってくるよ。でも夜はダブルワークだ。

f:id:Harufuku:20200506210121j:plain

さっ体調を整えて

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村