はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

人間だもの

非常事態宣言が発令されて一カ月以上経つ。

 

先日非常事態宣言の延長が発表された。また自治体により緩和策が

打ち出されたりしているようだが、学校はまだまだか?

 

先週ダブルワークの勤務中に胃の不調があり早退した。

原因はストレスと思われる。

 

夫の体調がすぐれないことと、それに伴い食事に気を付けていたし、ダブル

ワークでの無理もありという感じか・・

 

私なりにストレスを抱えていたのだと思う。ストレスの感じ方は人それぞれ

違う。

 

最近子供への虐待が増えたように思う。絶対増えている。それでなくとも

以前から虐待は多いと感じていた。

 

ストレスだからと言って自分より遥かに弱いものへ暴力をふるっていい

理由にはならない。

 

きっと動物への虐待もあると思う。猫の切断された遺体が発見された

という報道もあった。

 

物言えぬものへの虐待は断固許すまじ。(マジ許すという意味ではない)

体の大きなものが小さなものへ暴力をふるえば一たまりもない。

恥ずかしくないのか?

 

もう人ではない。人でなしである。

感染している人への差別や嫌がらせなんかしていないで、虐待野郎へ

・・・

 

いや、私もかなりストレスが溜まっている。しかし生き物へ(人も含めて)

ストレスの捌け口を向けてもらっては困る。絶対だめ。

  

言葉の暴力、その拳を、手のひらを上げる前に踏みとどまって欲しい。

我々は人間だ。考えることができるし理性もあるだろう。

 

また虐待を見過ごすことがないように気を配りたい。

 

ここにも荒ぶるものあり。

f:id:Harufuku:20200507160250j:plain

紐でストレス発散。いいよ~そうこなくっちゃ

 

噛んで後ろ足でケリケリ。いやハル、それはいくらなんでも・・

f:id:Harufuku:20200507160321j:plain

 

当のチビは気持ちがいいのかスヤスヤと眠っているようだ。

f:id:Harufuku:20200507160415j:plain

これはハルのストレス発散。チビは優しく受け止めてくれている?

いや蚊に刺されたくらいの感覚なのであろう。

 

外出自粛でストレスを感じているのは大人だけではない。

 

子供が胃腸炎の症状を訴えているというのを聞いた。子供だって十分ストレスを

感じているのだから、今以上のケアが必要なのではないだろうか。

 

子供や動物への優しさを示すのは普通のことだ。人間だもの。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村