はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

徐々に

緊急事態宣言が次第に解除されている。

 

嬉しい反面、怖いと思うのは私だけではないはず。

 

解除になり人がどっと押し寄せるようなことになっては元も子もない。

 

解除にはなったが今まで通りソーシャルディスタンスを心がけ、マスク

の着用、手洗いうがいをしっかり実施しなければいけないと思う。

 

熊本県内の現在の感染者数は20名。国内の感染者数は5000名ちょっと。

多くの方が退院されている一方で死亡者数は710名。

たくさんの方々が犠牲になられている。

 

現在治療中の方たちが一日も早く回復しますように。

 

未知のウイルスに立ち向かっている医療関係者の方々には感謝の言葉しか

ない。

 

早い段階でワクチンの治験を開始するという発表もあった。

 

コロナ禍が収束して、「あ~あの時は大変だったね~」という会話が

出来るようになるまであと少し、もうちょっとでゴールが見える。

 

熊本イオンの専門店街も営業を再開したと聞いた。なんだか嬉しい。

少しずつ徐々に生活は戻りつつある。

 

最近チビが帰って来ない。

f:id:Harufuku:20200515163707j:plain

タマ氏に引き続きチビもいなくなると本当に寂しい。

 

チビはよく外出しては3日程家を空けることはよくあったのだ。

しかし今日で5日目。さすがに心配だ・・

 

喧嘩は兄弟の中で一番強い。近所の野良ニャンを撃退している所を何度も

見かけた。おんにゃの子なのだが・・時々オッサンに見えることもある。

f:id:Harufuku:20200515163820j:plain

美味しいご飯を毎日用意して待ってるから早く帰ってこい。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村